エンターテインメントTOP >  ビートルズ  >  イエロー・サブマリン [DVD]

イエロー・サブマリン [DVD]

イエロー・サブマリン [DVD]



イエロー・サブマリン [DVD]

定価: ¥ 2,625

販売価格:

人気ランキング: 5247位

おすすめ度:

発売日: 2002-06-28

発売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

発送可能時期:


???平和な海底の王国でサージャント・ペッパー・ロンリー・ハート・クラブ・バンドがライヴを開いていたら、音楽嫌いの悪党ブルー・ミニーが攻撃を仕掛けてきた。。そのことを知らされたビートルズの面々は、潜水艦(イエロー・サブマリン)に乗り込んで、楽園の危機を救うべく奮戦する。
???ビートルズのヒット・ナンバーに乗せて描かれる、メルヘン・タッチの傑作アニメーション映画。サイケデリックで奇抜な魅力たっぷりの作画や彩色は、同時に製作当時の流行をも伝えてくれている。ビートルズの武器がユーモアと音楽という点も、当時のヴェトナム反戦運動など時代の波に呼応したものだ。まさにラブ&ピースの魅力に満ちた、ビートルズ映画ならではの味わいともいえるだろう。(的田也寸志)


非常に独創的で芸術性の高い、サイケデリック(幻覚的)ミュージカル
サイケデリックって何? と思ったあなた。
この作品を見れば、サイケデリック(略してサイケ)とは何かきっと肌で感じられるでしょう。
何でアニメなの?と最初はぼくも思いましたが、アニメだからこそうまく表現できたんだと思います。彼らの中期のサイケ調の名曲の数々と映像が無理なくマッチしています。また、アニメとはいえ、彼らのユーモアのセンスや個性がうまく表現されていて、すごく楽しい。まるでピカソの絵が動いているような不思議な世界。単なるアイドル映画(アニメ)ではなくて、これは音楽と映像が融合した芸術の一つの形として、貴重な作品と思います。

サイケなビートルズワールドを体感
「イエローサブマリン」は全編がアニメ。その他のビートルズ映画の中でも一線を画している。
まず、その世界観。4人がなぜか黄色い潜水艦に乗って、ペパーランドへ旅をする。
当たり前のように4人は旅をするが、明らかにサイケの世界だ。
その中で流れる「Lucy In The Sky With Diamonds」のシーンは壮絶。
人の脳みその中身をジョンが渡り歩いて行く。
今の時代にこんなに完成されたアーティスト映画は現れないだろう。

日時: 2010年10月14日 11:42 |

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

このページの先頭へ