ザ・ワン [DVD]

ザ・ワン [DVD]



ザ・ワン [DVD]

定価: ¥ 2,415

販売価格: ¥ 1,722

人気ランキング: 563位

おすすめ度:

発売日: 2005-07-20

発売元: Sony Music Direct

発送可能時期: 在庫あり。



めずらしい感じ
一般のものとは違い、ビヨンセなどの有名な方が、コメントしてて、マイケルの映像もアップされています。どれだけ、影響されたのか、すばらしさが伝わります。亡くなった後に購入しましたが、今、知るのにはとてもよい内容だと思います。なかなか珍しい構成じゃないかな。安心して見れるし。最後のコメントには、悲しい。90歳になった彼のムーンウォークが見たいって。。。涙

はっきり言ってがっかり
映画「This is it」を観るまでマイケルに興味がありませんでしたが何故か2度も映画館に足を運んでしまいました。

今日も観にいく予定でしたが風邪をひき熱を出して寝込んでしまいました。

レビューを読んでこのDVDを購入しました丁度本日DVDが届き早速観ましたが内容にがっかりです。

豪華な「ファンのつどい」
マイケルのナンバーワンヒット曲の映像にのせて、彼をリスペクトするアーティストたちが思い入れたっぷりにうんちくを語ります。映像とコメントが見事にシンクロしていて、気持ちいい。たとえば、すっかりただのファン全開になってるビヨンセが、Rock with Youの歌い出し「ガ?ルクロージュラ?イズ」とさすがに達者なビブラートを効かせて口ずさむタイミングに、マイケルの歌声が重なるようになっているとか。



わたし的にはバッド・ツアーとジャクソンズのライブでRock with Youを歌うマイケルが新鮮でした。Beat Itの赤いジャケットを誰もが持ってたとか、Thrillerの昼12時のオンエアを見るために学校をさぼったとか、アメリカローカルなエピソードをスターたちの口から聞けるのも一興です。クインシー・ジョーンズが語るアルバム・スリラー制作の舞台裏や、「スリラーを超えるヒットを出そうと思うな」という言葉も含蓄があります。



アルバムNumber Onesのリリースつながりで、2003年にアメリカCBSテレビで放送された特別番組の短縮版とのこと。ちょっと高いですけど、放送が見られなかった日本のファンとしては、日本語字幕つきでセレブと「ファンのつどい」をしてる気分に浸れるのでよろしいのではないでしょうか。

日時: 2010年10月11日 11:15 |

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

このページの先頭へ