エンターテインメントTOP >  ローリング・ストーンズ  >  ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]



ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

定価: ¥ 9,240

販売価格: ¥ 7,392

人気ランキング: 8749位

おすすめ度:

発売日: 2009-07-03

発売元: ジェネオン エンタテインメント

発送可能時期: 在庫あり。



演奏だけであれば・・・
ファンの方は予約していましたね?(当然ですね)



映画館に足を運ばれた方はどうだったんだろう?



Tシャツいらない方、インタビューだけの特典はいらないという方には必要の無いボックスです。



ブルーレイでなくても充分な画質ですので、安心です。



「ストーンズって誰?」って方でもテレビでやってる歌番組よりは

「ジジイのわりに面白いじゃん」と思っていただけると思います。



 特典のインタビューに応えてる御大の方々はヨボヨボに見えますが、

ライブになると生気に満ち溢れるのですからスゴイですね。

ビフォアー&アフターを見たい方にはオススメですな。(コチラはボックスのみの特典です)



惜しむらくは「特典ディスク用の楽曲を入れて欲しかったなー」で、星マイナス1です。



この映画には魔法がかかっています。
「歴史上、最高のロックンロールバンドは?」というアンケートがあったなら、間違いなくそのトップに君臨するであろうローリングストーンズ。CDを聞きまくった10代、ドームライブを何度か経験した20代、そして、シネコンに通った30代…自分にとってどの年代においても同じように強烈かつ尊敬の念を込めた感動を与えてくれるストーンズは偉大です。

 ライブ映画としての完成度はおそらく最高のレベルでしょう。60を越えたカッコイイおじさんたちのパフォーマンスからは、よくある「再結成思い出モード」など皆無で、まさに“現役バリバリ”の熱さが伝わります。ドキュメンタリータッチで進む序盤は、ジャンピンジャックフラッシュのギターリフで一気に昇華します。(思わず身体が動きだすほどに…)中盤のビッグゲストとの絡み、過去のインタビューなど、数々の映像がバンドの深さを感じさせ、曲に凄みを与えます。個人的にはクリスティーナアギレラとの「LIVE WITH ME」が最高にカッコいいです。そして、「SHINE A LIGHT」に乗せてライブ後に舞台裏からニューヨークの夜空に一気に引いていくラストがたまらなく好きです。

 本当に生のライブを体感したかのような充実感と余韻を味わえます。この魔法を是非、多くの音楽ファンに味わって欲しいと思います。



ありがとう
人生は時には困難ではあるが,真剣に,不真面目に,皮肉っぽく,時には爆笑しながら,なんとかやっていくことを教わったのでした。立ち上がることができる,と分かっているのはローリング・ストーンズを聴いてきた人間なら至極当たり前のことであります。

音楽の神様に感謝したくなる映画なのでした。


日時: 2010年08月24日 11:38 |

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。フリースペース。

|

フリースペース

フリースペース、フリースペース。フリースペース、フリースペース。

このページの先頭へ