サイトトップ>東方神起>2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD] 人気ランキング : 76位
定価 : ¥ 4,500
販売元 :rhythm zone
発売日 : 2007-09-26
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 3,520
皆さんの言う通り!

武道館が一番いいですね。歌もダンスももちろん素敵な彼らですが、それぞれのライブにドラマを感じます。
1stのライブ会場での初々しさ、3rd、4thへと大きくステップアップするちょうど中間の、少年っぽさと
プロらしさを両方見ることが出来る絶品の一枚です。

久々にいいものを見ることができた

 じっくりと、たっぷりと東方神起を堪能できました。彼らの魅力がすばらしすぎて、ちょっとカメラワークが私の感覚に合わないと『あ?ッつ顔が見えない』と興奮しちゃいました。決してカメラワークが悪いのではなく、それくらい内容がいいっッてことです。東方神起のファン歴の浅い私がいうのも何ですが、ユチョンの涙&その時のみんなの表情の一つ一つが心にしみわたりました。純粋な心が見れたようで、私まで純粋な子になった?(^_^;)見終わるとにっこり顔になっちゃいます。

カメラワーク良

Rising Sun 、 "O" に関しては、どのライブ映像よりもカメラワークがいいです。
どちらもダンスを堪能できて、魅力が十分引き出せてると思います。
また会場も武道館なので適度な広さで、映像を見ていてもメンバーと客席とのバランスがいいと思います。
4THは、ドームの広さが目立って、メンバーがあまりパッとしてません。

また、個人的にはチャンミンの髪型が何だかセクシーで良◎なのと、
ラスト『PROUD』で見せるメンバーの涙です。
このシーンは、何度見ても胸が熱くなります。

4thまで観ました...が!やっぱり2ndがおすすめです。

TVで東方神起のステージを観て、その歌唱力とダンスに魅了され
「もっと観てみたい」という気持ちで、発売されたばかりの「T」を購入してみました。
歌はよかったんですが、期待していたような映像は無く「期待しすぎたからかも…。」とも思いましたが、
TVの印象とあまりにも違っていた為、迷った挙句もう1本だけ見てみようと2ndを購入しました。

そこには、最初のインパクトを越える東方神起の姿があり、期待以上の満足度に心底買って良かったと思いました。

各楽曲に合わせての押さえどころや見せ方もいいのですが、スローがすごく効果的に使われていて
ダンスパフォーマンスはよりカッコよく、ダイナミックに観えました。(ライサン、O、DEADEND、Hightime...etc)
「The way you are」のシューティングも最高だし、バラードも小細工がなく「そのまま」な感じがむしろ良かったです。


編集でこんなに違うなら4thは絶対2nd寄りに!と願っていましたが、「T」よりパフォーマンスが観辛くなってました...。
特に「O -正・反・合」は別物です。

「 O 」はメンバー自身がダンスシーンが見所で楽曲とパフォーマンスを楽しんで欲しいと要望して
日本版PVまで作ったほどのダンスナンバーなので、ぜひこちらを観て欲しいです。
ダンスナンバー全般に言えることですが、ダンサーズ含みのフォーメーションのすごさがよく判ります。


そして一番感動したのは、ダブルアンコールの「PROUD」。
ユチョンとジュンスが泣いてしまい、ユノも涙をこらえながら歌い、チャンミンも一生懸命最後の曲を歌い上げ、
ジェジュンのメンバーを愛しげに見ながらの慈愛に満ちたような微笑がすごくキレイで優しく、まるで聖母のようで
じーんと来て、涙が出ました。

韓国でのトップスターの座から比べ物にならないほど知名度の低い中でスタートした日本での活動。
なかなか結果が出ない状況に真剣にあきらめようかという話を5人でしたこともあるそうです。
でも、あきらめずに辿り着いた武道館への道。
ジュンスの涙は武道館のステージで「愛してくれるファンために頑張って、あきらめずにやってきてよかった。
応援してくれるファンと行けるところまで行こう」と気持ちが変わったことで流れた日本で最初の嬉し涙だったそうです。
PROUDはそんな想いが伝わってくるようで、今も観るたびに泣きそうになります。
(ジュンスはドーム公演が終わった後も「“武道館”やドームは今思い出してもドキドキする。」と言ってるくらいですし。)


とにかく、本当に本当におすすめのDVDです。


ちなみに1stはライブハウスでの公演なので2nd?4thとの比較対象としては書いていませんが、
2ndと同じディレクターさんでライブハウスという会場規模から想像していた内容を
はるかに超える仕上がりになっていて、こちらもすごく見応え有りです。

買って

東方神起の2年前の2nd LIVE TOUR DVDは、
購入以前から映像カメラワークがどのLive DVDよりも優れている
と聞いてたのですが、さすがに良かったです!!
『Rising Sun』がとにかくカッコイイ!
ときどきかかるスローが効果的だと私は思います。
(あまり好きでない方もいらっしゃるみたいですが)

あとはやはり歌唱力の高さに圧倒されるし、
ダンス曲もバラードもアカペラも色んなジャンルの曲が入っていて、
東方神起の実力の高さを知ることができました。
20歳そこそこの若さでここまですごいってのもビックリ!
激しくダンスしながらでも、一切ぶれることないあの声量のすごいこと。。。
いつもCDで聴いていた雰囲気とは全く違うライブならではのアレンジや大人なフェイク。。

「この子たちは、ホンモノだ!」

歌もダンスも声もコーラスも偽りない色んな意味で本物、そう思いました。
3rdや今発売中の4thももちろん素晴らしいです!
でも2ndは、特別です。
会場も初の武道館。
地道に活動してきた東方神起にとっての初めての大きな舞台。。。
ラスト曲の『PROUD』でのメンバーの号泣を見ると、もらい泣きしてしまいます☆
DVDとしてもLIVEとしても、大好きな作品です♪

サイトトップ>東方神起>2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。