サイトトップ>ローリング・ストーンズ>ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD] 人気ランキング : 1187位
定価 : ¥ 4,935
販売元 :ジェネオン・ユニバーサル
発売日 : 2009-07-03
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 3,709
日本語対訳字幕機能が便利です!!

劇場で感動し、購入しました。
劇場時は、演奏パートには(日本語対訳)字幕が入っていなかったのですが、このDVD版は、日本語対訳歌詞が切り替えで出せる機能が付いていました。
英語が苦手な私ですが、字幕オンで鑑賞したところ、この映画の中で演奏されたストーンズ代表曲数々の世界観がとても良く理解出来、改めて感動しました!(「シャタード」のパフォーマンスで会場が盛り上がったのもニューヨークが舞台のご当地ソングだったからということが理解できたり。)

加えて、英語歌詞字幕も切り替えで出せたので、カラオケ状態で、口ずさむことも出来、繰り返し楽しんでいます!
便利な仕様にとても満足しています!

シー・ワズ・ホット最高!

歳をとるごとに上手くなるストーンズ、特にシー・ワズ・ホットは最高です。何よりも全員がコンビネーション良くいかにも楽しそうに歌い、演奏しています。後半にリサ・フィッシャーが声をあげて身体揺するシーンからの盛り上がりが凄い。ミックの動きも往年のリズム感を維持しています。計算されたアドリブかもしれないが、それを超えるものがあります。この1曲だけでも観る価値があります。

ROLLING STONE GATHER NO MOSS

はっきり言って,メンバー全員力み過ぎ。
ミックは動き過ぎだし,キースはアイシャドウ入れすぎ。
逆を言えば,普段のライブで余裕ぶっこいてるって事。
さらに逆を言えば,あんたらキメようと思やぁこれ位キメられるって事だろ?
 
それにしても謎なのは,とても世界最古のロックンロールバンドには見えないって事。

ROLLING STONE GATHER NO MOSS=転石苔生さず←英国の古い諺だが,
作った奴は,このバンドの未来でも予言してたのかね?

悪いことは,言わない。
コレを観れば,ROLLING STONES というバンドの底力を
貴方は知る。



 

カッコイイ!

「タクシードライバー」や「キング・オブ・コメディ」で高い評価を得ているスコセッシ監督が
ストーンズを撮った。
ライブ開始前の緊張感が映画ならではの構成・編集で素晴らしい。
なによりストーンズがストーンズらしくライブに突入するのがファンとしてうれしい。
そして名曲がずらりで貴重なライブを体験できる。

今 生きていることのありがたさ

もう30年にもなるかと思いますが、「ラストワルツ」が公開された時は、高松の、あるいは岡山の映画館には絶対上映されないだろうと思って、新幹線で東京まで見に行ったものでした(実はその後岡山にも高松にも映画はやってきましたが)。今回 封切り時、さすがに岡山には来そうもないと思って、神戸まで見に行ってきましたが、やはり一ヶ月遅れでやってきました。「ノー ディレクション ホーム」もNHKで放映されたし、スコシージの名前は全くたいしたものです。おかげで、映画館でも4回づつくらいは見られたし。今の時代は、DVDで、繰り返し、繰り返し、楽しむこともできます。全く、結構なことです。

サイトトップ>ローリング・ストーンズ>ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。