サイトトップ>椎名林檎>Ringo EXPO 08 [DVD]
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

Ringo EXPO 08 [DVD] 人気ランキング : 1038位
定価 : ¥ 4,850
販売元 :EMI MUSIC JAPAN
発売日 : 2009-03-11
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 3,879
すごく良かったです!

もう最高でした!正直最近、林檎さんにあまり興味なくなっていたのですが、DVDを買ってやっぱり林檎さんは最高だな思いました。かっこよすぎです!!

個人的に浴室のパフォーマンスが良かったです。私は最初のころの林檎さんが好きなのですが、浴室は初期のころの林檎さんに戻ったようでした。

他の林檎さんのDVDも買ってみようと思います^^

よくぞここまで


 非常に完成度の高い作品。

本人が見えずとも伝わってくる臨場感。
ここまでのエンターテイメントに仕上げるには
なかなかお察しすることすらできません。
彼女の存在抜きにしても、様々な手法、表現の仕方で最後の最後まで見る側を全く飽きさせません。
今度は一体どんな「椎名林檎」を魅せてくれるのか
非常に楽しみです!

林檎を十分堪能できる作品

このDVDは、なんといっても収録曲が秀逸です。
ライブバージョンとして聴けると思わなかったハツコイ娼女や貴重な浴室、初期の名作正しい街や幸福論から、初披露曲みかんの皮や余興など、林檎の曲を十分堪能できます。
私は、インストというものが大概嫌いなんですが、宗教とやっつけ仕事のインストも何気に好きでした。
また、凝ったパフォーマンスや衣装、ヘアスタイルなど、視覚表現は想像以上でした。
そして、お兄さんとの夢のコラボもあり、至れり尽くせりな内容でした。てか、お兄さんかっこよかったっす。

でも、EXPOでの林檎さんは、パフォーマーとしての色が強く、それ以外の印象が薄まったと思ってしまいました。
かつてのライブDVDは映像パフォーマンスやライブの雰囲気、歌唱力や演奏があいまって衝撃を受けたのに、これは大げさに言うと豪華さに目がくれて、本質か何かが薄まったみたいな。。
いや、曲自体は名作ばかりなのは重々承知です。

もっと曲の、ライブとしての、熱さを見たかった。

絶対、アンコールの幸福論とか正しい街の時の客のテンションがマックスだったと思う。
あんな雰囲気、もっとほしかった。
最近の落ち着いた林檎さんの大人っぽさも好きですが。


曖昧な表現が多くてすいません。
ということで、何気に中毒性も低かったので、星二つほど減らしてしまいました。

買わない方がいいとは言いません。むしろ一度は見た方がいいと思います。
ただ私はこのDVDを見ると、なぜか他のライブDVDが見たくなります(笑)

昔の椎名林檎が好きなら

昔の椎名林檎のファンならガッカリするかもしれません
私は他のライブDVDは全て好きなので、楽しみにしていただけに悲しい気持ちになりました
10周年ということで、特別な事をやりたかったのだと思いますが正直「変なの…」という感じです
「ありあまる富」の時に増して声が山羊っぽいし唄い方もおかしい…せめて初期の曲くらいは普通に唄ってほしかった
「ま行」と「な行」の発音が変なのはこのDVDからですね
演出は斬新で娯楽に富んでいると言えなくもないですが、ギャグのように感じました
ダンサーも全くいらない。
衣装や髪型も似合ってないし微妙。
本人の希望かもしれないけどもっとセンスの良いスタイリストを付けてほしいですね
色々な事をやっているのに見ていて退屈でした
ただ、余興のアレンジはアルバムに収録されているのより断然良いと思います
みかんの皮も素敵でした
個人的に終盤のおかっぱ頭がよく似合っていて可愛いと思いますが、テクノカットのようなショートヘアーは毎回思いますが如何なものかと…
私にとっては全く良い所の無いDVDではありませんでしたが買わなくても良かったかな…

う?ん

序盤の衣装のあの変な枝みたいなかぶりものが頂けない。むしろ気にいらない。
オーケストラもいらない。というか合ってない。

サイトトップ>椎名林檎>Ringo EXPO 08 [DVD]
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。