Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

ザ・ワン [DVD] 人気ランキング : 489位
定価 : ¥ 2,415
販売元 :Sony Music Direct
発売日 : 2005-07-20
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 1,722
めずらしい感じ

一般のものとは違い、ビヨンセなどの有名な方が、コメントしてて、マイケルの映像もアップされています。どれだけ、影響されたのか、すばらしさが伝わります。亡くなった後に購入しましたが、今、知るのにはとてもよい内容だと思います。なかなか珍しい構成じゃないかな。安心して見れるし。最後のコメントには、悲しい。90歳になった彼のムーンウォークが見たいって。。。涙

はっきり言ってがっかり

映画「This is it」を観るまでマイケルに興味がありませんでしたが何故か2度も映画館に足を運んでしまいました。
今日も観にいく予定でしたが風邪をひき熱を出して寝込んでしまいました。
レビューを読んでこのDVDを購入しました丁度本日DVDが届き早速観ましたが内容にがっかりです。

豪華な「ファンのつどい」

マイケルのナンバーワンヒット曲の映像にのせて、彼をリスペクトするアーティストたちが思い入れたっぷりにうんちくを語ります。映像とコメントが見事にシンクロしていて、気持ちいい。たとえば、すっかりただのファン全開になってるビヨンセが、Rock with Youの歌い出し「ガ?ルクロージュラ?イズ」とさすがに達者なビブラートを効かせて口ずさむタイミングに、マイケルの歌声が重なるようになっているとか。

わたし的にはバッド・ツアーとジャクソンズのライブでRock with Youを歌うマイケルが新鮮でした。Beat Itの赤いジャケットを誰もが持ってたとか、Thrillerの昼12時のオンエアを見るために学校をさぼったとか、アメリカローカルなエピソードをスターたちの口から聞けるのも一興です。クインシー・ジョーンズが語るアルバム・スリラー制作の舞台裏や、「スリラーを超えるヒットを出そうと思うな」という言葉も含蓄があります。

アルバムNumber Onesのリリースつながりで、2003年にアメリカCBSテレビで放送された特別番組の短縮版とのこと。ちょっと高いですけど、放送が見られなかった日本のファンとしては、日本語字幕つきでセレブと「ファンのつどい」をしてる気分に浸れるのでよろしいのではないでしょうか。

観ると楽しい気分になれる♪

ビヨンセなど様々な有名人がマイケルの曲の流れの中で
インタビューに答えていく形式。
とても楽しい気分になる幸せDVDです♪
しかし、、、せめてこの値段なら60分くらいの収録内容があってもいいのでは?
という不満から星3つです。自分的にはちょっとお高い気がしました。

90歳のムーンウォーク

感動しました。
KING OF POPであることを改めて感じました。
アーティストのコメントで「90歳でムーンウォークをするマイケルでも世界中が注目をするよ」と聞いたとき、涙が止まらなくなってしまいました。
40分と短いDVDですが、素晴らしい構成でマイケルの魅力が詰まっています。
繰り返し繰り返し見てしまいます。
本当に買ってよかったです。

このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。