サイトトップ>EXILE>EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" [DVD]
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" [DVD] 人気ランキング : 58位
定価 : ¥ 4,980
販売元 :エイベックス・エンタテインメント
発売日 : 2009-10-28
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 3,684
素敵、素敵

コンサートやライブには、ついていけない(年齢的に)ので、このDVDは、迷わず購入しました。

素敵、素敵会場にいる様な錯覚すら覚えました。

生で観てみたい.......

買って良かったです。

なぜ

批判をかいたらいけないのなら星一つ☆が選べる意味ないし

期待してたのに…

子ども(小5)と一緒にliveの臨場感、ダンスパフォーマンス等を楽しみに観ましたが正直残念でした。すぐに切り替わる画面、5分と直視できませんでした。素晴らしいライブだったと思われますが、CDとして聴くだけにします。

大迫力

カメラの切り替えは特に気になりませんでした!!


優しい光はATSUSHIの声が絶好調で最高でした!!

新生の代償

このライブ、楽曲の構成等、ライブ自体はかなり完成度の高い仕上がりです!

…が、映像には不満ばかり募る内容となりました。

新生EXILEを批判する人には『人数が増え過ぎて嫌だ!』…と言う人が大勢います。

しかし、CDを聞く分には(楽曲の善し悪しに関係なく)、いつも通り二人が歌ってる゛声゛が聞こえるだけなので、新生EXILEと言われても変わりばえはしません。

しかし、DVDとなると話は違います。
映像…つまり、新生の代償がはっきり映ります。

人数が多すぎて、個々のメンバーの表情を楽しむ余裕すらない・なるべく、全メンバーを映したいのかカット割が異様に多い等…。

ライブは、迫力あるパフォーマンスが全て!…と言えばそれまでなのかもしれませんが…個々のメンバー達と、笑顔で一体感を楽しむ感覚は、人数増加により薄れてきた気がします。

Jsoul?のメンバーを取り込む事で、ダンスパフォーマンスの魅力を上げると発言したのを、聞いた事があります。

しかし、本当に魅力あるダンスは、小人数でも伝わる物じゃないでしょうか?

このDVD、曲構成が良かっただけに、なんか残念でした…。

サイトトップ>EXILE>EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" [DVD]
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。