サイトトップ>ビートルズ>ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD]
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!

ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD] 人気ランキング : 15367位
定価 : ¥ 5,800
販売元 :TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
発売日 : 2007-11-07
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 4,594
見たい

見たい→買いたい→高い→買えない→どうでもよくなる→忘れる

作品は星5だが買えないよ

やっぱりまたやってくれましたね。
金のなる木「ビートルズ」
古い映画が信じられない価格(旧作相場の約3倍?)で登場です\(^o^)/

買おうと思えば買えますが私は昔買ったLDで我慢します。
ビートルズ未体験の若い人たちにこそこの素晴らしい映画を手軽に買って観て欲しいんです
誰もが認める素晴らしい映画なのにカスタマーレビューの評価がなぜこんなにバラついているのか

よーく考えてくださいね、メーカー担当者さん


笑え加減もちょうど良く、お勧めではあります!

 絵もていねいに全部掃除されていたりして、本編自体は何も問題ございません。
あと、最近の日本のお笑い芸人のやっているような毒薬を血管に流し込むような
ギャグじゃなくて、体が煎じ薬を吸うような自然な笑え加減もなかなかいいです。
 現時点ではこれがビートルズの世界に入る扉となると共に、インド映画入門としても
活用可能ですが、こんなこと言うのは私だけでしょうか?
 この映画でも、一般的なインド映画でもいきなり(?)歌が割り込むでしょ?それに
撮影場所を次々変えているでしょ?そして極めつけは、いきなり最初に"黒き聖母"像が
どどーんと登場する上にクラン尊師もアーメもちゃんとインド人になりきっています。
(インド人でもヨーロッパ人と紛らわしい見かけの人がいるそうなのも頭に
置いといて下さい。)これでもインド映画入門としても使えませんか?

 こうは言っても星を2つ減らさなきゃいけない理由はあります。
 1つは、解説があくまでもビートルズをよく知っている人向け専用に書かれていて、
初心者にあまり優しくないこと。もう1つは、ディスクが取り出しにくいこと。
Paulの"Memory Almost Full"の2枚組み版でもそうでしたが、ディスクをはがすように
して取り出さなければならないから、最悪、取り出したいディスクが真っ二つに
壊れ得ます。怖いですよね。これらが理由です。

さらに本編だけの廉価盤があれば完璧です。

デラックス版があまりにも高いので気づきませんんがこれもスタンダードといいながら特典DISC付きなのです。
つまりさらに本編DISCのみの通常版があるべきなのです。特にレア映像が見れる訳でもない特典DISCを必要としない人の方が多いと思います。まあ数年後にはそのパターンも販売されるでしょう。
しかしながらこの再発までは最低でも1万はださないと買えなかった事を考えると十分安い金額と思います。(特にアマゾンで買えば)

今回の再発にあたり画像のクリーニングがきっちりと行われていて今までよりさらに鮮明になってます。
65年にこえだけのクォリティのカラー映像が撮れるとは驚きです。


ミュージッククリップはもちろん最高です。
有名なスキーのシーンで当時の技術では電線をどうしても消す事ができず
仕方なく五線紙に見立てて音符を書き入れたというエピソードには関心しました。

映像が素晴らしい

有名なスキーシーンは、よく見る場面であったが、
こういう映画とは思わなかった!
30年以上前の作品だ。
昔は、こういう作りの映画が多かったようである。
(ピーターセラーズの007、とか、ジェーンホンダのバーバレラとか・・・)
探偵もの的なストーリ展開で、パロディを散りばめ、理解不能なネタ(展開)もけっこうある。
「モンティパイソン」の国(英国)だからだろう!

作品自体は、どうということのない3流映画(!?)
でも、
ビートルズの演奏シーンは、掛け値なくカッコいい!
そして、なんと言っても・・・・映像が、凄くキレイである。
 
途中からのストーリ展開が、ダラダラして眠くなってしまった!

サイトトップ>ビートルズ>ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD]
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。